儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ日本!光り輝け!!

<<   作成日時 : 2012/07/28 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨明け十日といいますが、暑い毎日が続きます。
今年は長期予報でも酷暑とか、梅雨明け百日ぐらいになりそうです。

今年の夏の節電対策も、極力熱源を切ること。
事務所は帰りにブレーカーを落とすし、家でも待機電力を切って
節電と暑さ対策に徹してます。

しかし、今年の夏はオリンピックが始まり
テレビを見る時間が増えそうです。

本当に応援している人達の熱気ってすごいです。
このエネルギーが日本経済を押し上げる原動力になればいいんですがね。

そうそう!
応援エネルギーで発電でもできたらどうでしょうね?
例えば、良く使っている応援棒
画像

↑こんなのですが、
この中に発電装置でも付いていれば、
応援エネルギーでかなりの電気が発電できそうです。
応援席には発電床をつければ、
ここでも大量のエネルギーを得られそうです。

確かにオリンピックではこんな試みも、
ロンドン駅に「歩行発電」装置
http://wired.jp/2012/07/20/people-light-olympic-walkway/
画像

東京駅でもやってましやよね!
歩行の振動で発電するとかいうやつです。

スタジアムにつけたら、
照明ぐらい発電できませんかね。

応援が熱心なチームほど明るいスタンドだったりして、、、、

そうすると、ロンドンオリンピックの日本チームは、
明るく輝きそうです。

がんばれ日本!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
がんばれ日本!光り輝け!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる