アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
儲かる仕事は何だろな??
ブログ紹介
皆んなで「儲かる仕事」を考え、元気な日本をつくりましょう!
集合知で、みんなで知恵を出し合い、ニュービジネスのヒントを探し出しましょう!
日本丸が沈まないよう、アイデア勝負で明るい未来を築きましょう!!
個々は事業レベルまで突っ込んでないので、ご容赦ください!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お知らせ
2007年以来、日曜日を除いて毎日アップしてきたブログですが、 最近ねた切れでニュースサイトの引用ばかりになってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 08:30
期間限定プレミアム紙幣発行!??
期間限定プレミアム紙幣発行!?? お昼が280円で食べられる。 朝食なんて200円でお釣りがきます。 デフレ社会の日本において、 色々問題点を言ってる人もいますが、 消費者にとってはありがたいことです。 まあ、それ以上にお給料が超デフレ?? 状況なのが問題なんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 08:30
生きるためには主張も変わる!?
生きるためには主張も変わる!? 最近やたらと腹立つことが多いです。 お互いの立ち位置で主張は違うものですが、 主張以前に感情だけで行動するのも愚かです。 そんな愚かな連中が愚行を繰り返してます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/21 08:30
避妊薬を捨てて、妊娠促進剤を!?
避妊薬を捨てて、妊娠促進剤を!? 少子高齢化、晩婚化と言われる日本社会。 草食系男子が肉食系女子に支配される日は近いのではないでしょうか。 オリンピックを見ても、大活躍したのは女子選手。 男子の凋落ぶりはこんなところにも現れてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/08/20 08:30
パンツをはいて儲けよう!?
パンツをはいて儲けよう!? 広告のアクセスポイントの探求は、 無限大の可能性を秘めてます。 先日のブログでは太ももの広告を紹介しましたが、 今度はこんなびっくり広告が、 無料で最大7枚のパンツを自宅へ毎月届けてくれる「フリパン」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/18 08:30
認知症を早期発見しよう!?
認知症を早期発見しよう!? 最近物忘れが激しいです。 早期のボケが始まったかと思うぐらい。 精密検査して調べてもらいましょうかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/17 08:30
タイヤって必要なの!?
タイヤって必要なの!? 車を運転していて思うことがあります。 タイヤって他にないんでしょうか? つまりゴムで出来たタイヤは消耗品、 磨り減ったら交換しなければなりません。 だったら磨り減らないタイヤみたいなものを開発できないんでしょうかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 08:30
ちょっとうるさい!静かにしてね!!
ちょっとうるさい!静かにしてね!! 品格という言葉がありますが、 かの国にはそのような言葉がないのでしょうね。 韓国大統領、天皇陛下に心からの謝罪要求!何様なんだ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 08:30
何事もほどほどにね!
人間なんて基本わがままで自分勝手なものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/14 08:30
本屋さんはユニバーサルサービスです!?
本屋さんはユニバーサルサービスです!? 子供たちは夏休み、いいですよね! でも夏休みも半分を過ぎると、宿題の嫌〜なプレッシャーがかかってきます。 特に読書感想文なんてものは、 中身を読んで書いたことがありませんでした。 あらすじを読んで、創造して書く、 国語の成績が悪かったしょうがないですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 08:30
アスリートの虚像!?
アスリートの虚像!? オリンピックも最終、 あとは男子のマラソンを見るぐらいですかね。 4年に一度の大会ですから、リオのオリンピックの時には、 自分も含めて日本の状況はどうなちゃってるんですかね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/11 08:30
やっぱ今日の話題はこれでしょう!
やっぱ今日の話題はこれでしょう! オリンピックを朝早く起きて女子サッカー視てました。 なでしこが決勝までやっていたサッカーを逆にアメリカにされた感じです。 惜しいチャンスもちょっとのところで外れるのは、 勝利の女神がアメリカ側に向いてたのかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/10 08:30
メビウスの輪!?
メビウスの輪!? 喫煙者は形見の狭い思いでタバコを吸わされてる昨今。 自分も以前のブログで取り上げましたが、 喫煙を売り物にするカフェが登場しました。 喫煙可能を売りに!新しいスタイルのカフェがオープン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/09 08:30
秘密は地球の奥深く埋めてあります!
秘密は地球の奥深く埋めてあります! 暇なときに他人のタイムラインを見ていると、 性格や行動パターンが見えてくるものです。 暇つぶしには面白いですが、 反対に自分も観察されたらと思うとぞっとしますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 08:30
反対だけじゃ何も生まれない!
今の流行は”反原発”でしょうか。 毎週金曜日、首相官邸の回りのデモはお祭り化してます。 意思表示することは大変いいことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/07 08:30
足腰を鍛えて洗濯しよう!?
足腰を鍛えて洗濯しよう!? オリンピックに刺激された訳じゃありませんが、 自己肉体改造計画、除々に成果を上げています。 やはり何事も”継続”が一番、 毎日続けることが大事なんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 08:30
誤審の判定も正当な結果!
誤審の判定も正当な結果! オリンピックで熱い戦いが続いてます。 4年に一度の大会ですから最高レベルの真剣勝負、 結果はどうであれ、中身を楽しみたいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/04 08:30
道路工事を楽しもう!?
道路工事を楽しもう!? 年度末になると道路工事が多くなります。 お役所はそんなことないと言いますが、 間違いなく多いことは確かです。 夏は工事渋滞に巻き込まれると暑さでイライラ、 工事で働いているは地獄の暑さなのにね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/03 08:30
こんにゃくで儲けよう!?
こんにゃくで儲けよう!? レバ刺しが禁止されてから1カ月ちょっと。 ファンの方は禁断症状が出てきてるのでは? こんな暑さが続くと、鉄分を含め生レバーのスタミナが必要かも、 いくら危険でもあおしさには代えられないですね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/02 08:30
お腹を広告の場所に!
お腹を広告の場所に! 世の広告屋さんは新しいアクセスポイントを発見することに躍起です。 交通機関や道路脇、ありとあやゆるところに、 目立つ広告を考え戦略を練ってきたのではないでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/01 08:30
安心を脅かして大儲け!?
安心を脅かして大儲け!? 毎日PCを使っていると、 忙しいとき突然アップデートを始めて パフォーマンスを落とすウィルスソフト。 偉そうにうざい存在ですが、 無ければ今のネット環境では怖いものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 08:30
暑さをためて儲けよう!?
暑さをためて儲けよう!? 早朝にもかかわらず、我が事務所の室温は30度を超えてます。 節電でエアコンなしもいいけれど、 これ以上は命の問題になりそう。 そこそこの我慢で行こうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 08:30
がんばれ日本!光り輝け!!
がんばれ日本!光り輝け!! 梅雨明け十日といいますが、暑い毎日が続きます。 今年は長期予報でも酷暑とか、梅雨明け百日ぐらいになりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 08:30
新種の食材で儲けよう!?
新種の食材で儲けよう!? 連日連夜のオリンピックサッカーの試合、 スペインに大金星でまた寝れなくなりました。 この先何晩この寝不足が続くことやら、 どうせ体調管理が大変なら勝った喜びで疲れたいですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/27 08:30
暑くて熱いぞ!
暑くて熱いぞ! ここにきてまた暑い日が続いています。 節電のためのエアコンレス生活も 生命の危険領域に入ってきて断念しなきゃならない環境かも。 8月は猛烈に暑いぞ、熱中症に注意…3か月予報 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120725-OYT1T01095.htm ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/26 08:30
タイムリーで儲けよう!?
タイムリーで儲けよう!? いやーびっくりしましたね! 昨日のネットニュースを見ていたら、いきなりのイチロー移籍。 やっぱ天才はチームの中では浮いちゃうんですかね。 イチローが泣いた!さらばマリナーズ、新たな野球人生の幕開け http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120724/bbl1207241127002-n1.htm ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 08:30
癒しで儲けよう!?
癒しで儲けよう!? 最近はしゃべる電化製品が多くなりました。 無機質なデジタル表示だけより、 癒しの声でしゃべる方が使い方もいいですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/24 08:30
命をはった職業の尊さ!
命をはった職業の尊さ! あまり映画館に行くことが少ないが、 はまる映画があると徹底してみたくなるものです。 今はこれですかね! 海猿『BRAVE HEARTS』 http://www.umizaru.jp/index.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 08:30
何事もお上頼りじゃいけません!
最近思うこと、 公共道路の草刈の頻度が落ちてきてます。 予算がないのか業者がいないのか、 公共サービスが滞りはじめてるんですかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 08:30
ハチでも分る単純なこと!
ハチでも分る単純なこと! いじめ問題とかでも分りますが、 日本の社会システムが劣化してます。 時代を輪切りにしちゃうと勘違いかもしれませんが、 なにか協同して行うということが苦手になってきてるのかも。 ハチでも出来てるのにね! ハチは社会を作ると各個体が得をすることが明らかに、協力の大きな利益で社会が維持される http://gigazine.net/news/20120705-bee-society/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/20 08:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

竹のちから
儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる