儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くて熱いぞ!

<<   作成日時 : 2012/07/26 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

ここにきてまた暑い日が続いています。
節電のためのエアコンレス生活も
生命の危険領域に入ってきて断念しなきゃならない環境かも。
8月は猛烈に暑いぞ、熱中症に注意…3か月予報
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120725-OYT1T01095.htm

これからもまたまた暑い予報。
オリンピックの深夜応援に寝不足に熱帯夜、
暑くて熱い日々が続きそうです。

原発の再稼動で大問題になっていますが、
これもひと夏の盛り、
再稼動で規制事実を作っちゃうとなし崩しで我先に、
結局忘れっぽい日本人は騒がなくなるというシナリオでしょうかね。

もうちょっと先を見据えたエネルギー方向性を考えないとね。
ちょっと対照的かも、
2050年に石油ゼロ!緑の首都ストックホルム訪問記
http://wired.jp/2012/07/25/green-stockholm/
画像

日本は対処療法で結局は病巣を大きくするだけ、
エネルギーの話だって結局はその場しのぎ。
何も変わらないでしょうね。

太陽光発電に群がるシロアリは自分の回りにもいっぱいいます。
エネルギーのシステムを変える意欲じゃなく、
目の前の甘い蜜を求めて金儲け。
一部の人だけ儲けて、つけは国民負担。
自然エネルギーで電気料だけ上がって、
結果は何も残らないでしょうね。

今日も朝から汗が流れます。
怒りで頭が爆発する前に、
冷静に仕事始めましょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
石化燃料はエネルギーの問題だけじゃなく、代替え製品の開発にもかかわってきます。有機物によるプラスチック製品開発などにももっとお金をかけるべきでしょうね
G
2012/07/26 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
暑くて熱いぞ! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる