儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事もお上頼りじゃいけません!

<<   作成日時 : 2012/07/21 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近思うこと、
公共道路の草刈の頻度が落ちてきてます。
予算がないのか業者がいないのか、
公共サービスが滞りはじめてるんですかね。

国も地方公共団体もお金がないのは事実、
でもそんなない袖にしがみつく寄生虫も多いです。
詳しい事情は分かりませんがこんなことが、
「生活保護停止おかしい」20代男性提訴 古河市は「働ける状態にある」と判断
http://www.j-cast.com/2012/07/20140180.html?p=1
事なかれで物事を収めたい自治体が、
打ち切るということだから相当悪質なのかも。
そもそも勤労の義務を果たさないで、
保護だけ受けるなんて自分の道徳ではあり得ないことですがね。

まあこういった人達にも人権派の人たちの支援があるのかも。
昔だったら、一喝するおやじがいて、
強制的に働かされたものですがね。
いい時代になったのか、悪い時代になったのか。
正直者が馬鹿馬鹿しくなりますよね。

納税できない人は、公共の福祉に対して
勤労奉仕で報いればいいと思います。
そして出来ることは、
すべてお上の頼らないで自分達でやる。

例えば、道の草取りなんて自分達でできるじゃないですか。
それをお上がやって当たり前という甘えの体質が、
こんな赤字の体質に繋がってきてるのです。

働かない人も同じ、
税金を払わない分、勤労奉仕しなさい。

そうすれば新たな意欲が湧いてくるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
何事もお上頼りじゃいけません! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる