儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 音で揉め事を減らしましょう!

<<   作成日時 : 2012/07/18 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い毎日が続き通勤・通学には地獄に日々になってます。
特にマイン満員電車の中では、
暑さとストレスで感情を爆発しないように気をつけないとね。

こんな電車があったら、気分だけでも和みそうですね。
電車車内にあさがお、風鈴… 「風に吹かれて」ビール!の企画も
http://www.j-cast.com/mono/2012/07/17137857.html
画像

風鈴の音って郷愁を誘われるんですよね。
自分の事務所の窓にも去年から風鈴をつけてます。
風が吹くと風鈴の音に癒されます。

体感温度は変わらなくても、感情は涼しく感じるもの。
安上がりの節電対策ですね。

そう考えると、さしげない音で誘導させるのって大事かも。
みんなが涼しさを感じる音を流せば、
温度に2度分ぐらい下がるかもね。

電車の中だって、
こんな癒しがあれば揉め事も減るはず。
隣の人に何気ない動作にストレスを感じるのも、
暑さ癒す音ひとつで
和やかな生活に戻るはずです。

ほんのちょっとした工夫なんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
音で揉め事を減らしましょう! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる