儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS がんこ親父でストレス発散!?

<<   作成日時 : 2012/06/26 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

最近は携帯会社のCMで活躍している巨人の星の星一徹一家。
グローバル化された現代では、インドでも巨人の星のインド版ができるとか。
インド版「巨人の星」放送 クリケットで魔球も登場
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120106/asi12010622210007-n1.htm
インドではクリケットの選手だそうですが、
星一家の家庭状況はどう描かれるんでしょうね?

特に父親の星一徹の振る舞い、
日本でも見かけられなくなったがんこ親父の文化です。
国際的な理解は難しいでしょうね。
そんながんこ親父を思い出させる大会が、
ちゃぶ台返し気分すっきり 矢巾で世界大会
http://www.iwanichi.co.jp/ken/item_30054.html
画像

がんこ親父の象徴と思われるような星一徹。
昔の父親はあんな怖くて威厳があったんでしょうね!

そんな星一徹の得意技!?じゃなく、怒りの象徴がちゃぶ台返しです。
自分も家庭で出来たら、どんなにストレス解消できるできるでしょうね。
そもそもちゃぶ台自体、使っている家庭が皆無かもしれません。

それを大会にしちゃうなんて矢巾町さん”ナイス”です!

もう父の日は終わってしまいましたが、
来年の父の日のプレゼントにこんなのどうでしょう?
思いっきり”ちゃぶ台返し”の日にするのです。

日頃の鬱憤を父の日だけに発散できる。
ちゃぶ台返して大きな声で鬱憤を晴らせば、
1年間がんばれるかもね!

今や天然記念物のがんこ親父、
昭和のロマンを彷彿させる
懐かしさを感じるのは自分だけでしょうかね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃぶだい、家庭にまだあるんでしょうか?
G
2012/06/27 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
がんこ親父でストレス発散!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる