儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 苔のある日常!

<<   作成日時 : 2012/06/21 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

緑を郷愁を誘う癒しの根本だと思うDNAが人にはあるのかもしれません。
新緑に包まれた今の時期に清清しく感じるのも、
そのDNAが覚醒してるからかもしれません。

そんな癒しを求めている方々に
机の上でガラス張りのコケを簡単に育てることができる「MOSSER」
http://gigazine.net/news/20120620-mosser/
画像

プランターというか観葉植物というか、
つまりは”苔”なのです。
苔というと古寺の石段というイメージですが、
そんな苔が手頃で身近に育てられるのです。

苔というと伝統とか歴史とかのイメージですが、
近代的なオフィスに苔がさり気なく置かれたら、
イメージ変わりますね。

それもこんなガラスケースに入れられたら、
新たな植物のように感じられます。

でもやっぱ緑なんですね!
何か見てると落ち着きます。
結構長く見ても飽きないかもしれません。

赤い苔とか黄色い苔じゃ、
変な意味の覚醒しそうですが、
緑は落ち着きますね。




苔のある生活
日東書院本社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 苔のある生活 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
盆景をやってみたいです。
G
2012/06/21 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
苔のある日常! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる