儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞い上がれ大志!!

<<   作成日時 : 2012/06/14 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近余裕が無くなって、ギスギスとした社会になってます。
前にも言いましたが、リアルタイムですぐに結果を出したがる、
そんなに時間を早めてどうするんでしょうね。

たまには無駄な夢あるお話を、
紙飛行機が時速50キロで飛ばせる電動発射キット「ダ・ヴィンチのカタパルト」
http://gigazine.net/news/20120612-catapult-da-vinci/
画像

紙飛行機を飛ばすカタパルトです。
そういえば、紙飛行機なんて暫くつくってませんね。
子供のころは色んな折方で、
飛行時間や飛び方を争ったもの。
そんな遊びの知恵が良かったのかもしれません。

今や紙飛行じゃなく、ゲームの世界で擬似飛行が出来ちゃう時代。
リアルではあるけど、結果が画一化されて面白くないと思います。
ちんけな紙飛行機でも、それが始めから自分の知恵だけで
いろんな工夫をしてつくる過程に意味があったんです。

カタパルトを使って飛ばすのも邪道かもしれませんが、
子供の頃の夢を果たせなくなった今、
機械の力をかりて
大空に紙飛行機を飛べせば、
子供の頃の夢が再び舞い上がるかもね。

久しぶりに紙飛行機でもつくりましょうかね!




飛べとべ、紙ヒコーキ―PAPER AIRPLANE
二見書房
戸田 拓夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 飛べとべ、紙ヒコーキ―PAPER AIRPLANE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
舞い上がれ大志!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる