儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生、そんなに急いでどこに行く!?

<<   作成日時 : 2012/05/10 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

不安定な天気が続く今日この頃ですが、
今日の朝は五月晴、気分がいいですね!
天気次第で気分が高揚、ちょっと精神的に危ないのかな?

人間考え方次第でプラスにもマイナスにもなります。
車を運転して、必ず赤信号に引っかること良くあります。
赤信号で止まるからインターバルを急ぐと、また赤信号。
そんなときはゆっくり制限速度で走ればいいのにね!

急ぐ気持ちと、実際の時間ではズレが生じるものです。
ゆっくりマイペース、青信号なら得をしたぐらいの
気持ちの余裕が感じる時間を焦られないのでしょうね。

普段の生活も同じです。
焦って急ぐと、回りが見えなくなるものです。
急いでも結局、ストレスを溜めてマイナス思考に、
だったらゆっくりマイペース、回りを楽しみながら進めば、
普段気づかないいことが発見できるかもしれません。

おっと、締め切りの仕事が、、、
急いでやらないと!?


(蛇足)
こんな芋虫ならよろこんで飼いたいです。
CGじゃない!全身が透明な「宝石イモムシ」の画像
http://dailynewsagency.com/2012/05/08/jewel-caterpillar-acraga-coa-h91/
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いくら綺麗でも、芋虫はちょっと・・・・
G
2012/05/10 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
人生、そんなに急いでどこに行く!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる