儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑は誰がつくってるんでしょうね!?

<<   作成日時 : 2012/05/24 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

最近関心することは、
毎日送りつけられる迷惑メールです。
女性の名前やRE:マークを付けたりして、
内容に工夫を凝らしてますが、
送る労力とその成果を考えるとどうなんでしょうね。

自分もHPのソースにアドレスが入っているので、
迷惑メールの数が半端ないです。
そんな迷惑メール対策がこれ、
メールアドレスをスパム業者に回収されないように表示できるネットサービス「Email Obfuscator」
http://gigazine.net/news/20120522-email-obfuscator/
画像

BOTでアドレス集め、確かにスパムが多くなります。
それを防げば、1日の日課になりつつある迷惑メールの削除作業がなくなるかも。

しかし、こんな便利なソフトがあっても、
その後の反応がちょっと怖いかも。

ウィルス対策ソフトを入れることは常識になりつつありますが、
ウィルスソフトの普及と迷惑メールや各種ウィルスの伝染に
相関関係があるように思えませんか?

迷惑メールは確かにウィルスソフトで振り分けられますが、
ウィルスソフトが無かったら、かなりめんどくさいことになります。

もしかするとウィルスソフトの会社がウィルスをつくり、
迷惑メールを送りつけてるんじゃないかと疑いたくなるほどです。
そんなマッチポンプはしないと思いますが、
めいどくさい世の中になりましたよね。

迷惑メールをつくって送りつける労力があるなら、
そのエネルギーもっと他に使えばいいのにね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いたちごっこですか・・・。
g
2012/05/24 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
迷惑は誰がつくってるんでしょうね!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる