儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 1%でも注意報!

<<   作成日時 : 2012/05/11 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

最近地震の回数も少なくなり、平和な毎日を過ごせてるかと思っていましたが、
天候が不安定で雷や雹が降り、自然の恐ろしさを再認識させられている毎日です。

昨日も竜巻注意報が出てビクビクしてました。
的中率1%、NHK速報に賛否 「有益」「大げさ」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120511/dst12051101130003-n1.htm
人間とはわがままなものです。
これが注意報を出さずに竜巻が起こったら大問題、
1%でも可能性があるなが速報は当り前です。
精度を上げて行く努力はして、細かいことに文句いい過ぎ!
注意報を信じないなら、自己判断で無視すればいいのです。
そんな些細な批判体質が最近の行政の弱腰に繋がってるんですよ。

そもそも数字に出てる方がいいかげんなのに、
そっちの方を信じる傾向があります。
例えば、世論調査やアンケート。
自分の有利な方を強調すれば、立派な世論誘導になります。

こんなものも、
中居の『ATARU』が好スタート 視聴率獲得で問われるその“手口”
http://wjn.jp/article/detail/3459831/
ドラマの懸賞につられて視聴率が上がったという説。
デジタル放送の使い方のお手本みたいなもんじゃないですか。
懸賞で釣られるもの、珍しいから。
どこもかしこも行えば、釣りの手段でもなくなるはず。
最終的にはコンテンツの優劣です。

さて、今日も傘持って出かけましょうかね。
最近の天気予報信じない訳じゃありませんが、
やっぱ肌で感じる自分の判断を大事にしなきゃね!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
地震の噂は後をたたないけど、当てた人はいないんだよね・・・。

2012/05/11 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
1%でも注意報! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる