儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れ男に雨男!

<<   作成日時 : 2012/04/04 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

お天気と言うのは気まぐれです。
大事のイベントのときは晴れて欲しいと思いますが、
ベストコンディションなんて滅多にないものです。
地球は自分中心に回っているもんじゃないですもんね。

そうそう玄を担ぐというのは同じかも、
勝利の瞬間、また立ち会えず
http://www.oita-press.co.jp/causeBook/2012_13334331887.html
画像

自分が試合に行くと応援してるチームが負ける、
良く聞く話です。
これも大分トリニータの話ですが、
現在J2三位のトリニータだけに
自分が応援に行って負けたらショックですね。

スポーツ選手や経営者などに、玄を担ぐ人が多いです。
それだけ成功体験があると言うことでしょうが、
自分が考えるのは、その成功体験を前向きに考えてるということです。

これをやれば成功する!
という自己暗示の一種でしょうかね。
そんな自己暗示を持っている人は、何かしらの玄を担いでるんでしょうね。

そう考えると自分は冷めすぎかも。
何かしらの玄を見出さないとね!

雨男と思うより、自分は晴れ男だ!
と信じるだけで,人生前向きに変わるかもね!?





雨の日も、晴れ男 (文春文庫)
文藝春秋
水野 敬也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 雨の日も、晴れ男 (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
晴れ男に雨男! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる