儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 星いくつとりました!?

<<   作成日時 : 2012/04/11 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

知らないところで飲食店やお土産、
やっぱネット検索に頼っちゃいます。
その検索サイトはあくまでもビジネス、
デフォルメのかかった情報が入ってると思った方が間違いないです。

しかし、そんなサイトのランキングに流されちゃうのが日本人。
江戸時代から、江戸の町の飲食店ランキングが出てたほどです。
主体性のない分、客観性をもったようなものに傾注したうんですね。

そんな日本人につけ込んでるのがこれ!
ミシュラン:北海道版にラーメン19店も…20日発売
http://mainichi.jp/select/news/20120411k0000m040061000c.html
画像

フランスの雑誌にラーメンのランキングをされるのも
ちょっと複雑な気持ちです。
星がいくつかで、またまた個々のお店が注目されるんでしょうね。
日本人のランキング付け好きにあったミシュランガイドです。

個々に掲載されたお店はこれから大変混雑しそうです。
まさかどっかの食べ〇〇さんみたいに、
組織的な関与がある訳じゃないけど、
大きな宣伝効果になりますもんね。

どっちにしても、結局は自分次第。
自分でおいしいと思っているものが、
自分の三ツ星。
他人から客観的に評価されるものじゃありません。
味音痴の自分にとっては、すべてのお店が三ツ星です!




ミシュランガイド東京・横浜・湘南〈2012〉
日本ミシュランタイヤ
2011-12-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミシュランガイド東京・横浜・湘南〈2012〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
味覚は個々の物です。
自分で確認しないと、ダメですねー。参考としておきましょうね。
G
2012/04/11 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
星いくつとりました!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる