儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 極めると変な方向になります!?

<<   作成日時 : 2012/03/05 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

人間物事を極めるとおかしくなるもの。
本人が素晴らしいものを発見したような気がしてますが、
えっ!って感じることが多いです。

例えばこれ!
モールス信号で「つぶやき」を送信できるレトロなデバイス「Tworsekey」
http://dailynewsagency.com/2012/02/11/tworse-key/
画像

これだけ回りにつぶやく人間が増えると、
皆と違った形でつくやきたくなるもの。
今度はモールス信号でつくやけるとか、
うーん!これってつくった人は画期的と思ってるかもしれませんが、
ちょっとおかしいよね。

なんでモールス信号を使ってまでツイッターしなきゃならないんですかね。
よっぽど極めた結果がこうなるとしたら、
本質を見失ってるんじゃないですか。

しかし、、モールス信号個人的には習いたいです。
公の場所でも音の長短でコミニケーションが出来る。
いいじゃないですか!

つまらない会議で、
司会進行役へ、「ツ-ツツツーツツ(早く終わらせろ)」
なんてモールス信号送れれば、
秘密裏に物事を解決できるかもしれません。

おっと、モールス信号は万国共通。
知ってる人にはバレバレですけどね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
暗号というのは、文化ではないかと思う今日この頃のGです。
言葉の変容、流行語をみると、特にそう思います。
G
2012/03/05 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
極めると変な方向になります!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる