儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS スマートフォンはお年寄りのためもの!

<<   作成日時 : 2012/03/16 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スマートフォンが増えたお陰で回線がパンク状態。
そりゃみんなでスマートフォン使ったら、
パンクするのは当り前ですよね。
そんな瞬時の必要情報なんてないはずなんですけどね。

しかし、見逃しせないのがスマートフォンでは当り前の
タッチインターフェースです。
あの操作性は、携帯やメールだけで使うのはもったいないです。
それを使って他に普及させれば大きなビジネスチャンスが生まれるはずです。

例えばこれ、
Androidで米を炊く! スマホタッチで炊飯設定ができる炊飯ジャー発売へ
http://www.tabroid.jp/news/2012/03/androidrice.html
画像

スマートフォンにデータを入れておくと、
炊飯器にタッチするだけでお好みの設定で炊飯してくれるとか。
めんどくさいモニターで設定する必要はないということ。
指でタッチするだけでおコメが炊けるなら、
簡単便利になりますね。

どうせなら、家の外からでも家電製品のスイッチを入れられるように、
ボタンひとつでタッチインターフェイスのアプリつくっちゃえばいいのにね。

もっと考えれば、
クックパッドのレシピをスマートフォンでダウンロードして、
それを調理器にタッチすれば、
お好みのレシピ通り料理してくれるなんて機能が付けば、
奥さんいらず、名コックいらずで
食には心配いらなくなりますね!

どっちにしても、
スマートフォンは簡単なリモコン、
そう考えるとお年寄りにやさしい道具かもしれません。

もっと簡単に活用しましょうね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
スマートフォンはお年寄りのためもの! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる