儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 聞いてみればいたって当り前ですね!?

<<   作成日時 : 2012/03/15 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

買ってもらうため、視てもらうための
バイアスのかかった情報の垂れ流し。
そろそろ自分達も気づかないとね。
そんな情報に流されて、一定方向に向いちゃうと
それこそ大きな歪を生み出します。
ちゃんと自分の目で判断しないとね。

例えばこれ!
読売新聞の記事について(国歌斉唱口元チェック報道で注目される中原徹校長のブログより)
http://getnews.jp/archives/175085
画像

よくみるといたって当然の管理職的な発想です。
ルールはルール、当然の行動というか、
そんな異常な監視ではなかったようです。
マスコミの報道を鵜呑みにすると、
かなり独裁的な校長の奇行のように報じられてます。

マスコミの報道やそれに媚びらう解説者の言動を聞くと、
真実を追究せずにいいかげんなことを言ってるだけ。
その言動に流されちゃう人々も多いということです。
実際に、
大阪「君が代の口元監視」街の声は「やり過ぎ」83%、「当然だ」17%
http://www.j-cast.com/tv/2012/03/14125344.html
断片的な情報に流された結果がこれ!
このアンケートの結果をみて、またその方向に一気に流れちゃうんでしょうね。

直接取材できる立場じゃないので情報は直接取れませんが、
少なからず対極してる2つ以上の考えは聞くべきです。
それが1つの方向に向いてるときは、
警戒する必要があるんじゃないでしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
情報の氾濫で、虚実の見えない時代になりましたねー。
G
2012/03/15 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
聞いてみればいたって当り前ですね!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる