儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 200歳まで生きよう!?

<<   作成日時 : 2012/02/10 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

寒くなると歯が痛みます。
でも歯医者さんへは行きたくありません。
最近の歯医者さんは、かなりイメージが変わったそうですが、
どうも生理的に病院や歯医者は敵のように感じて、
ちょっとの痛みでは敬遠しちゃうんですよね。

こんな技術が早くできれば、歯医者も入れ歯もいらなくなるかも。
iPSで歯再生に光 岩手医大で構成細胞作る新技術
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20120205_8
画像

言わずと知れたiPS細胞です。
今のところ先行してる日本ですが、
またまた追い越されないことを願いたいです。

その中で、歯の再生も現実的になってきたそうです。
早く現実にしてくれて、
虫歯の痛みを抑えてくれませんかね。

歯や目や頭髪や肌が再生できれば、
平均寿命もまた延びるんでしょうね。
180歳まで働いて200歳まで生き延びることが出来る
なんて社会も近い将来できるかもね。

そしたら、労働者人口だって心配ないし、
年金だって180歳からなんて、
そしたら今の日本の年金問題解決しちゃうかもね。

新たなイノベーションを静かに起きるものかもしれません。
iPS細胞、こんな着火剤が新たな社会構造の変革が起こるかもしれませんね。




生命の未来を変えた男 山中伸弥・ips細胞革命
文藝春秋
NHKスペシャル取材班

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 生命の未来を変えた男 山中伸弥・ips細胞革命 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
個としての不死が、種としての不死に繋がるかどうか、非常に難しい問題ですねえ。
G
2012/02/10 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
200歳まで生きよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる