儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 過激なブログで捕まりました!?

<<   作成日時 : 2012/02/15 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ネット環境の恩恵をうける毎日。
調べ物をするのに便利な世の中になりましたよね。
しかしネットの情報は全て正しいとは限りません。
真贋を見極める眼が必要です。

そこでこんな極端なことも、
「Twitter上の冗談」で逮捕、罰金300万円:英国
http://wired.jp/2012/02/14/dangerous-tweets-arrested-fined-in-140-characters-or-less-ars/
画像

その逮捕されるつぶやきがこれ!
「くそっ、ロビンフッド空港が閉鎖だ。1週間ちょっとのあいだに何とかしないと、
空港を木っ端微塵にしてやる!!」

確かに内容は過激ですが、
この気持ち分からんでもないですとね。
これを冗談と捉えるか、犯行予告と感じるかはそれぞれ。
自分的にはちょっと行き過ぎの逮捕じゃないとって。

そもそもツイッターなんて現状の喜怒哀楽を簡単に表現できるもの。
素直な心情の吐露がいいとこのような気がしますがね。
まあ、空港爆破までは言いませんがね。

最近とイッターのTLを見てると不愉快なツイートも多いのが確かです。
だんだん2チャンネル化してるのかもしれません。
特に原発や放射能関係の書き込みです。

政府が事故当初に情報を隠蔽したのは分かりましが、
不確化な情報を垂れ流す、これってとっても迷惑です。

「○○産の農産物は放射能に汚染されているから食べないで!」

馬鹿じゃないの!
食べる食べないかはそれぞれ、心配する気持ちは分かりますが
しかもそれって汚染されてる確かな情報持ってるの?
政府の情報隠蔽を非難する前に、
自分の情報の確かさのエビデンス出せってか!

まあデマの形成なんてこんなもの。
自分で俯瞰的に冷静に判断するしかかいよね。

自分のブログも過激さで捕まらないようにしないとね!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
過激なブログで捕まりました!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる