儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話のない世界へ行きたい!!

<<   作成日時 : 2012/01/19 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

毎日用もないのに携帯電話にスマートフォンを持ち歩き、
急ぎでもない電話やメールチェックをする。
何か道具に踊らされてるような、
無駄なストレスに晒されているような気がします。

そういえば、携帯電話を持つようになってから、
便利というより余裕がなくなりました。
携帯電話を持って1分1秒を争うことなんて
人生の中ではそんなにないことなんだけどね。

天下のIBMの社員だってこんな生活も、
脱電子メールの4年間:IBM社員のワークスタイル
画像

電子メールからソーシャル・ネットワーク等に移行する動きだそうです。
それじゃ何にも変わらないと言う人がいるかもしれませんが、
プッシュ型からプル型に変わる大きな違いです。
必要な情報を必要なときに享受できる体制は、
無駄な情報を入れなくて済むのかも。

そもそも情報の共有化と称して、
無駄な情報の垂れ流しが多すぎです。
情報処理能力のある超天才人間ならまだしも、
凡人に情報を与えすぎると逆効果、
何も伝わってないことになります。

何でも流し続けるのは、
発信者側のマスターベーション。
無責任な情報伝達手段です。

まあ、どっちにしても、
せかせかした世の中にしたのは、
便利という名で躍らせてる携帯端末。
そろそろそれらを使わない世界へ脱皮したいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
100%全く同感です。
バリー
2012/05/23 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
携帯電話のない世界へ行きたい!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる