儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来に何を残こしますか!

<<   作成日時 : 2011/12/10 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

今年は多くの尊い命を災害という突然の出来事で失いました。
災害が起こる以前から、日本の余命僅かという閉塞感が広がり、
若い人たちは希望と未来を失いかけているのです。

そんな社会にも新たな命が生まれているのです。
エンペラーペンギン赤ちゃん誕生 アドベンチャーワールド
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=220148
画像

生まれたときってなんでこんなにかわいいんでしょうね。
うまれた社会に受け入れられるよう、
神様も配慮して愛らしい姿で登場するのでしょうか。
こんな無垢な命を大切に育てたいものです。

ペンギンばかりじゃありません。
人間の赤ん坊だって、
何もしらない真っ白な状態で生まれてくるのです。
そして物心がついたころには、
社会の状況を感じ取り、社会に出て厳しさを味わうのです。

今実社会で生きてる我々が頑張る糧は、
自分が生きのびることも必要ですが、
未来を担う若い人達に希望を与える宿命も背負ってるのです。

そう考えると、今の自分達はその宿命逃げて
未来に重荷だけ先送りしてませんかね。

この瞬間も、新たな息吹が芽生えています。
その子たちに、あの時代の人達は偉かった!
と言われたいですね。




現在窮乏、将来有望―評伝 全日空を創った男美土路昌一
プレジデント社
長治 早房

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 現在窮乏、将来有望―評伝 全日空を創った男美土路昌一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
フ璢珸竟 @? 趺P??C褂萵 ?@??? Liska (ヒ頌?), D@?趺P??@?Liska (ヒ頌?), 珞頸?趺P??@?Liska (ヒ頌?), 趺P??@?粢?? 2011 Liska (ヒ頌?), 趺P??A鞣? @? Liska (ヒ頌?). ム琺? http://zimnyaya-obuv.ru/
Tuiyaere
2012/03/28 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
未来に何を残こしますか! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる