儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発より基地の方がいい!

<<   作成日時 : 2011/12/28 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

社会はみんあで支えあって生きています。
富めるものが貧しいものへ、
自分にないものをそれぞれに分け合って、
相互で助け合っているのです。

そんな意味で沖縄に米軍基地が集中している現状は、
沖縄の人々には大変な負担だと思います。
その分我々が沖縄に出来ないことを負担し、
お互いに国を守りたいです。

しかしながら、くそも味噌を一緒にしてはだめです。
沖縄県庁前騒然、反対派と配送業者押し問答
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20111227-OYS1T00868.htm
画像

普天間飛行場の移設にかかる環境影響評価書送付問題。
結局今日の明朝直接届けられたみたいですが、
賛否は別としてとても腹が立ちます。

反対運動のためなら何をしてもいいのでしょうか?
配送業者の検閲をしてるのです。
沖縄県庁に入る配送の車を一台一台止めて、
積荷を確認してるのです。

これって明らかな違法行為、
威力業務妨害で検挙されないのでしょうか。
それよりなりより、検閲行為を一般市民が平然と行っているのです。
うーん!誰も何もこの異常さを感じないのかな。

環境影響評価書送付するのは、法律の則った手続きのはず。
違法行為に人達が堂々として、法律の添った人達がこそこそする。
それを沖縄の人達はかわいそうと傍観する。
自分だけが感覚がおかしいのでしょうか。

福島の人だって、東京の人達の電気を賄うために原発を受け入れたはず。
言ってみれば沖縄の基地問題と同じ構図です。
基地の代わりに原発受け入れてくれますか?
自分なら基地の方が安全でいいです!

それぞれがそれぞれに負担し社会が成り立ってるのです。
もうちょっと正しい方法で反対しましょう!!



基地はなぜ沖縄に集中しているのか
NHK出版
NHK取材班

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 基地はなぜ沖縄に集中しているのか の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






六ヶ所村の記録??核燃料サイクル基地の素顔(上) (岩波現代文庫)
岩波書店
鎌田 慧

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 六ヶ所村の記録??核燃料サイクル基地の素顔(上) (岩波現代文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遠山光太郎さん

こんにちは!( ^o^)
辰巳展行と申します。

運輸の人が可哀想でしたよね。あの人は
悪くないのに、なぜあんな物言いで詰め寄るのか
嫌な気持ちになりましたね。
集団行動の恐ろしさが露骨に出ていましたね。

私もブログをやっていてGoogleで
キセキのオヤジと検索していただければ
表示されますので、よろしかったら遊びに
来てください!

突然のコメント失礼しました。

応援ポチ☆
辰巳 展行
2011/12/28 15:48
沖縄と米軍基地の関係は返還前からの確執がありますからね。当事者でなければ分からない部分もあると思いますよ。テロがなくならない原因というのもそういう事ですから。時間がかかると思います。

2011/12/28 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
原発より基地の方がいい! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる