儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 流行病は治ります、でもいいものは永遠です!

<<   作成日時 : 2011/11/08 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こういう厳しい時代だからこそ、
時代を反映したものが受けるのかもしれませんね。
みんなを鼓舞するような、日本の古き良き時代を思い返すような、
元気で明るく、癒されるものが必要とそれてるのです。

このヒットもそんな時流にのったのかも、
「夜明けのスキャット」の由紀さおりアルバム 米、カナダで次々1位と世界的ヒットの快挙 
http://www.j-cast.com/2011/11/07112424.html?p=1
画像

そんな快挙はじめて知りましたが
やっぱこういう時代だからこそ由紀さおりの歌声なんでしょうね。

震災のとき涙して聞いた「上を向いて歩こう♪」、
つまり坂本九さんが歌った「SUKIYAKI」以来の世界的ヒットかもしれません。
みんなで応援しようじゃないですか。

どこかの国は国策で世界的なブームを起そうとしています。
もの珍しさ一時期の流行病なんでしょうね。
しかしお金を掛けずとも、
いいものは認められるし、発信出来るし、交流できる時代です。

もうひとつ、いいものはいつの時代にもマッチするのもの、
口ずさえるもの。
「ルルルルル〜ラララララ〜♪♪」
「夜明けのスキャット」も昭和44年の曲だそうです。

国策のかの国の歌が数十年後に何曲覚えてますかね?





夜明けのスキャット(紙ジャケット仕様)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
2008-09-26
由紀さおり
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夜明けのスキャット(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
流行病は治ります、でもいいものは永遠です! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる