儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ここだけの話は、みんなに公表してるようなもの!?

<<   作成日時 : 2011/11/21 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

人間噂話大好きですよね。
巨人の内紛だって、関係ない人にとっては、
どうでもいい話ですが、噂話的なネタだから、
面白おかしく騒ぎ立てられているだけです。
無視すれば、なんちゃない話なんですけどね。

こんな面白い研究が、
女性は秘密を32分しか守れない―自分自身の大切な秘密でもしゃべらずにはいられない女性たち
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2060364/Hot-gossip-Be-careful-say-women-spread-secrets-32-minutes-later.html
画像

女性は噂話をする欲望に打ち負かされ、秘密を漏らしてしまうまで
32分以上もたせることができないことがわかったそうです。

32分が長いか短いかは別として、
秘密をしゃべらない人なんてあり得ないです。
そのことを前提に考えれば、
32分しか我慢できなのも当然かもしれません。

だって面白い話は、他人に聞いてもらいたいですもんね。
しかもそれが自分しか知らない特ネタなら、
なおさらしゃべりたくなるのは心情ですよね。

秘密をばらされたくなかったら、
一切他人にはしゃべらないことです。
しかも、それが悪口なら、
第三者を経由して相手に伝わることを前提に話しないと、
自分の信頼を落とす結果になります。

「ここだけの話なんだけどね」は、
みんなに公表しているのと同じことです。

せめて噂話をしたいなら、
悪口は言わないで、相手褒めることにしましょう。

きっとそういう言動は
自分の噂が良い方向に変わってきます。




江戸東京の噂話―「こんな晩」から「口裂け女」まで
大修館書店
野村 純一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 江戸東京の噂話―「こんな晩」から「口裂け女」まで の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
人の事はともかく。自分としては、あまり悪口は言わないようにしてます。でも言うけど。
やっぱり、なぜか本人に伝わってますねー。どうしてかなあ(笑)

2011/11/21 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ここだけの話は、みんなに公表してるようなもの!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる