儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS エコでクールな生活!?

<<   作成日時 : 2011/11/19 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

そういえば、CO2の25%削減目標どうなっちゃってるんですかね。
「チャレンジ25」でしたっけ??
環境省はCO2以前に除染の方が一大事!
CO2を25%削減もいいけど、その前に
放射能物質の25%削減を実現してくださいね!

そもそもハトぽっぽが思いつきで約束した嘘、
尻拭いをさせられている国民もかわいそうだけどね。
CO2を削減しなくても、日本人のDNAに息づく
「もったいない」精神を貫けば、
エコでクールな生活ができると思いますがね。

例えばこれ!
ペットボトルを自宅でエコ活用
http://www.j-cast.com/mono/2011/11/18113507.html
画像

飲料ボトルメーカーのエセエコ活動のペットボトル回収。
回収したペットボトルがどうなってるか、
表面の素晴らしい部分しか見せられてません。
きっと裏ではドロドロした利権の巣窟、
補助金で融解しちゃってるはずです。

だってエコを考えるなら、
昔に戻ってビン詰めで回収するのが一番です。
便利さでペット使ってるんだから、エコとは程遠いですよね。

だったら、身近で出来ることから捨てずに再利用。
これこそ目に見えるエコなんじゃないでしょうか。
「もったいない」を実践しましょうね!

まあ、不況になればエコなんて吹っ飛んじゃいます。
エコ自体、先進国のマスターベーションなのかもね。



RBG(for Cola/レッド)
gung

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by RBG(for Cola/レッド) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コーラのCMでビンのコーラを校庭に積み上げてますけど、あれってドコに売ってるのか?
 本当に見なくなりました。
G
2011/11/19 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
エコでクールな生活!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる