儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢と現実の間!?

<<   作成日時 : 2011/10/04 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

いやーアンラッキーとは続くものです。
今日の朝、会社に出勤してPCを立ち上げたら、マウスが動かない。
動かないのでゴソゴソとコネクターをいじってたら、
マウスは直ったがキーボードが反応しない。

困ってセカンドPCで立ち上げたら、同じくマウスが反応しない。
最終手段でノートパソコンを立ち上げたら、LANケーブルがおかしい。

今なんとか復旧し動いてますが、
サイバー攻撃を受けたような気持ちです。
PCも急な寒波で調子を悪くしたのかもしれません。
3台のPCが一気の壊れるとは、
これこそ想定外の出来事です。

最近寒くなってきたお陰で、熟睡できてます。
しかし、何か夢で魘されてるような。
いい夢ならいいですが、どんな夢見てるんでしょうね。

夢が撮られちゃう?! 米研究員ら、脳活動から映像復元
http://www.asahi.com/science/update/0930/TKY201109290669.html
画像

なんと夢が映像で復元できるそうです!
ということは、あんな夢もこんな夢もすべて分かってしまうということ。
わー恥かしい!
ちょっと他人には見せられませんよね。

寝ている間は、脳が記憶を整理している時間だとか。
記憶を整理しているときに断片的に写るのが夢なのかも。
ということは、その夢をまとめれば、
その人の記録にはなるかもしれませんね。

そうそう昔睡眠学習なんてのもありました。
夢を映像化できるなら、
夢に変わって脳に記録させることも出来るかも?
そうしたら、学校に行かずとも、
夢の代わりに天才が生まれちゃいます。

そんな夢みたいな話をしてる間に、
PC直さなきゃ!
現実の世界は厳しいですね、、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
興味ありますよ〜。
自分ひとりで見るならいいんですけどねー。
潜在意識ですから怖いかも。。。
G
2011/10/05 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
夢と現実の間!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる