儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 友好と復興のシンボルはパンダ!?

<<   作成日時 : 2011/10/17 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

世界経済が不安定になってきてる昨今。
ちょっとしたきっかけで大恐慌にでもなりそうです。
体力を失っている中で恐慌が起きたら、
どこの国も立ち直れない状況になってしまうかも。
我が日本だって、もう立ち直ることが出来ないかもしれません。

そんな現状なのに、こんな話題が、
仙台にパンダを!12月訪中で野田首相が要請へ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/10/17/kiji/K20111017001835930.html
画像

何で友好の証がパンダなんでしょうね。
借入に年間1億円ぐらい取られ、
それ以上に施設管理費がかかるVIP待遇のパンダ。
そんなに皆なが望んでいるものなんでしょうか?
震災直後に上野動物園にやってきたパンダだって、
どれだけの価値を生み出しているのでしょうか。

日中友好と復興のシンボルとして
パンダしか思い浮かばない官僚や政治家のセンス。
ちょっと貧困すぎませんかね。

どうせならこんな人気者の方が、、
アザラシか:埼玉県志木市の荒川に…連日、見物客
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111012k0000m040072000c.html
画像

愛らしさではパンダに負けないアザラシくんです。
それが荒川に紛れ込んだ珍客だから、
話題の人気者になるんです。

どうせなら、復興のシンボルとして広瀬川に現れたら、
超VIPのパンダ様より、よっぽど有り難いかも。
少なからず、お金はかかりませんよね。

友好と復興のシンボルがパンダなんて考えてるのは、
相当ずれてますよ野田さん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
八木山動物園では、無理でしょう。
レッサーパンダ5匹ぐらいに増やしてはいかがでしょう。
G
2011/10/17 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
友好と復興のシンボルはパンダ!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる