儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界中のすべてのものは自分たちが発明したもの!?

<<   作成日時 : 2011/10/14 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2チャンネルはトイレの落書き。
なんて言われてましたが、最近は落書きより酷い。
名も無きバカ者達が言いたい放題です。
特に放射能差別などは見てるだけで、
気持ち悪くなるような嫌な気持ちになります。

もうひとつの流れが韓流批判です。
自分嫌いだから見ませんが、
デモまでして反対することなんですかね。
ちょっと行き過ぎの行動なんじゃないかな。

しかし、こんな突っ込みどころ満載の話題も、
「ピザの起源は韓国」「イタリアは謝罪しろ!」ピザチェーン店のCMが話題に
http://getnews.jp/archives/145740
画像

なんでも自分の国が発祥にしたがるお国柄、
最近でも漢字や孔子、そして禅や寿司までも、
自分の国が発祥だとか。

あんまり全てにそんな主張をするとオオカミ少年になっちゃいますよ。
というか、本気でそんな主張をしてるのか疑いたくなります。
100歩譲って、発祥の国がかの国だとしても何なんでしょうね。
せっかく発明したのに広められなかっただけ、
どこの国で生まれたかなんて2の次だと思います。

そんな起源をこだわるなら、特許でも登録商標でも取っておけばいいのにね。
まあそんな権利まともに相手するところはないでしょうがね。

ピザはかの国のものだ!って主張どっかで聞いたな。
竹島は自分の国のもの、日本海は東海。
ピザみたいな発言ばかりしてると、これも同列。

何でも大きな声を張り上げて恫喝すれば、
自分のもんいなるという伝統なんでしょうかね。

まあ、沈黙を美として主張出来ない日本人もお人好しですが、

何でも自分のものと主張する人達よりはましかな。

あーぁ、恥ずかしい!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
発明がなければ進化も無いけれど、進化しなければ意味が無い。発明だけを誇っても、それはむなしいだけです。それは貴方ではなく、祖先なのですから。と言ってあげましょう。
自分に誇れるものがないと、人間は昔や地域にこだわってくるんじゃないでしょうか?
G
2011/10/14 12:42
初訪問です。
これからのぞかせてもらいます。

http://blog.livedoor.jp/it_is_my_turn/
はじめまして
2011/10/14 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
世界中のすべてのものは自分たちが発明したもの!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる