儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩いて歩いて、ウォーキング発電!!

<<   作成日時 : 2011/09/12 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

毎日残暑が続くものの、
日の出の時間がかなり遅くなってきました。
それにしても、この時期になると
朝のウォーキングをする人が多いです。
健康のために歩くことが一番いいのかもしれませんね。

どうせ、みんなで歩くならこんなシューズで歩いたらどうでしょう。
歩くと発電する靴、米大学で開発 製品化も目指す
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1109/08/news020.html
画像

歩くだけで発電する靴だそうです。
以前東京駅で上を歩くだけで発電するマットの実験をしてましたが、
これこそマイ発電です。
健康のウォーキングと発電を一緒に出来ること。
有効な目標設定に最適じゃないですか。

今日これだけは歩いて発電するぞーって、
目的を持って歩けば、有意義な運動になりそうです。

自分の目標設定をポテンシャルより低く設定しがちなものです。
そりゃ、設定が低い方が簡単で楽ですもんね。
色んな理由付けして楽な方を選ぶ本能が働いてしまうのです。

そうそう、自分も週2回の自転車通勤も、
天気が悪かったせいで止めちゃいました。
天気を理由に楽な方を選んだんです。

自転車に大きな発電機をつけて、
家の電気を賄う目標でももちましょうかね。
そのためには、1日1000kmぐらい自転車に乗ればいいですかね!?

まあ、ほどほどにそこそこにがんばりましょうね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
足元にLEDつけて歩いてください。だと、交通安全にも寄与しませんかね?
G
2011/09/12 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
歩いて歩いて、ウォーキング発電!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる