儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS そこそこにお仕事がんばりましょう!

<<   作成日時 : 2011/08/31 07:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

昔の会社の上司に久しぶりに会いました。
頭真っ白で、動作が鈍く、もうお爺ちゃんって見た目です。
あんなに颯爽と陣頭指揮を執ってたのに、
もうビックリです!

そういえば、150%ぐらいの会社人間。
会社に捧げた現役だったんだろうな。
それで何が残ったんだろう?

人生において、家族といるより会社の同僚との時間の方が長い
という企業戦士はたくさんいると思います。
そんな働き過ぎの人達に、こんな話題を!
職場の同僚は寿命に影響:20年間の調査で判明
画像

なんと同僚によって、自分の寿命も決まってしまうということ。
自分の人生は同僚次第ってことなのです。
職場で「同僚からの社会的サポート」を受けていない人は、
受けている人に比べて死亡率が2.4倍にのぼる

やはり仕事場ってかなりのストレスが溜まるんですね。
しかも、この同僚の定義が嫌な上司だったら、
死亡率はもっと上がるんでしょうね。

みなさんも現状を鑑みて、
同僚によるストレスを考え直したいものです。
まあ、同僚は選べないけどね。

同僚を選びたかったら、偉くなるか社長になるしかないよね。
偉くなればそれなりのストレスは溜まるんだろうけど、
少なからず同僚は選べます。
しかし、無能でやる気のない部下だったら、
もっともっと大変かもね。

まあ、そんなに長くない人生。

気軽にそこそこにお仕事がんばりましょう!



会社の「イライラ」「ムカムカ」「クヨクヨ」がなくなる本?上司・部下・同僚
大和出版
高原 恵子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 会社の「イライラ」「ムカムカ」「クヨクヨ」がなくなる本?上司・部下・同僚 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしは、間違いなく早死にですな(笑)
G
2011/08/31 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
そこそこにお仕事がんばりましょう! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる