儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋風が吹くと、勉学の誘い!?

<<   作成日時 : 2011/08/27 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

忘れっぽい自分の性格。
メモを取るくせを躾けました(自分で)が、
その取ったメモが何て書いてあるか分らない。
結局はメモを取ってるフリだけだったんですね。
どうしようもない自分の性格は別として、
こんな商品あったらな!
文字をなぞると自動データ化! 多機能ソフト付き『ペン型スキャナ 400-SCN003』
http://getnews.jp/archives/137160
画像

本を読んでるとき引用したい部分とか、
残しておきたいフレーズとかありますよね。
メモやノートに書き記しすればいいんでしょうが、
メモは書いた内容が判読出来ない。
ノートは見返さないということで、
決してデータベース化されることがありません。

これを使えば、簡単読み取りです。
今までのスキャナみたいにA4サイズ全部読み込んでから、
必要部分だけ抜き出すなんて手間のかかりません。
必要なときに必要な部分だけ簡単読み取り、
要点をまとめた自分の知識源がまとめられます。

これがあったら、受験もスムーズだったろうな!
試験に出そうな部分をピックアップしてスキャニング。
そんなノートを重点的に勉強すれば、
きっと効率的な勉強が出来たはずです。

いやいや、ものぐさの自分なら、
データを読み込むだけで満足して、
それを上手く活用できなかっただろうな。

まあ、そんな道具でも使いこなせなければ、
宝の持ち腐れです。
受験がなくなっても日々勉強。
このスキャナで新たな目標見つけて、
勉学の日々にしましょうかね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
秋風が吹くと、勉学の誘い!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる