儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 24時間テレビ 多額のギャラはマラソンも完走させる!?

<<   作成日時 : 2011/08/25 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

善人しか住まない日本に悪い人はいない。
という擦り込みが崩れつつある今日居のごろです。
そんな性善説の世の中では、
本音と建前の嘘がなーなーで通じる文化がありました。
今はそんな偽善が悪い方向にウニとなって流れてます。

例えば、牛レバの問題です。
食中毒の危険と隣り合わせであると知っていながらのあの食感。
あいしさと危険を天秤にかけて、おいしさをとったはず。
なのに大問題を受けて、みんなで自粛する。
「あたるかもしれないなんて覚悟して食ってるんじゃ!
自分達の勝手にさせてくれ!」
なんて本音で言える社会じゃないんですよね。

そうそう、その日本社会の結論がこれ!
絶対安全な「疑似牛レバ刺し」、見た目や味・食感などをこんにゃくで再現。
http://www.narinari.com/Nd/20110816139.html
画像

確かに食感は似てるかもしれませんが、
レバ刺しの代わりにこんにゃく食って嬉しいんですかね。
これこそ偽装国家の答えなんでしょうか。
知恵は評価しますが、これならレバ刺し禁止令で、
法律で禁止した方が納得します。

偽善といえば、24時間テレビ。
なんと40億円の制作費をかけて2億4千万ちょっとのチャリティーだとか。
『24時間テレビ 愛は地球を救う』なんて看板下ろせば許されますが、
これこそ偽装チャリティー番組です。

だってマラソンで頑張ったベテランなんか、
いくらギャラ貰ったんでしょうね。
ノーギャラで募金を募るならいいですが、
多額の出演料を貰わなきゃ、あんな努力はしないでしょう。

もうこんな偽善はやめて、
地道に社会貢献した方がいいんじゃないの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ただね、危険性を一般人が認識してなかったことが問題だと思うんですよ。少なくとも子供はかわいそうでしたね。
G
2011/08/25 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
24時間テレビ 多額のギャラはマラソンも完走させる!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる