儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS もしかすると、世界で一番平和で幸福な国なのかも!?

<<   作成日時 : 2011/08/22 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

毎日の余震に自然災害に放射能、
何と危険な国かと国外逃亡する外国人が多いとか。
外国人ならずとも日本人だって逃げたい気分です。
最近の政治のレベルの低さ、借金大国、
本当にこの国は、どうなっちゃうんでしょうね?

しかし日本以上に世界はきな臭くなっています。
食料価格と世界的政情不安:まもなく「臨界点」に?
画像

食料価格の高騰で、世界的な暴動が起こりつつあるとか。
最近の外信をみて見ても、
暴動のニュースが多いのは確かです。
一気に世界的な政情不安に陥りそうです。
世界の人びとは、日々の生きていく死活問題、
必死のデモなり暴動なりして、
生きる術を見出そうとするのも分らないでもないです。

顧みて日本はどうなんでしょう。
フジテレビでデモ!
24時間偽善番組!!
何かお気楽な感じをするのは自分だけでしょうか。
何と平和な国なんでしょうか。

よくこんな状況で日本ではデモや暴動が起きませんね。
とよく聞きますが、
結局は日本は世界に比べて平和で幸せなんです。
バブルの時の異常な生活が普通だと勘違いして、
今の生活を瀕していると思うのは間違っているということ。
異常なほどの最高レベルの生活を目指しすぎているのです。

冷静に考えれば、食えないことないし、
ちゃんと義務を果せば
必要最低限な生活は確保されるのです。

もしかすると、世界で一番平和で幸福な国なのかも!?

日本の現状をみんなで卑下して落ち込むの勝手ですが、

これでも平和で幸せ、普通なんじゃないでしょうかね。

多分本当に窮してたら、日本だって暴動が起きますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にそうですよ。
あんな指導者でもそこそこ動いていける国なんですもの。
G
2011/08/22 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
もしかすると、世界で一番平和で幸福な国なのかも!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる