儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 切手で儲けよう!?

<<   作成日時 : 2011/07/22 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

アニメの世界ってボーダレス。
無国籍で受け入れられるものです。
日本の漫画で世界中で読まれているのも、
そういった面があるのかもしれません。

しかし、ムーミンがフィンランドのアニメだってこと知ってました?
「ムーミン切手」も一杯、10年ぶりに日本で国際切手展
http://www.j-cast.com/mono/2011/07/21102003.html
画像

ムーミンを生んだフィンランドの郵政がムーミ切手をつくり、
国際切手展に出展するそうです。
そういえば、切手の収集家って昔結構いましたよね。
今はどうなんでしょうか?
アニメ切手専門の切手収集家なんているんでしょうかね。
フィンランドの郵政がわざわざムーミン切手をつくるということは、
きっと多くのファンがいるんでしょうね。

日本には世界に通用するアニメのキャラがたくさんあります。
日本郵政さんも、アニメ切手を積極的に販売してはでうでしょう。
日本国内にだけじゃなく、世界中に売り出すのです。
ちょっとは日本郵政の赤字補填になりませんかね。

前は便箋や封筒も含め切手までにも気をつかって、
手紙を出したものです。
宅配会社のメール便が主流になった昨今、
切手のニーズが下がってきています。

切手が大好きなアニメキャラに変わるだけで、
大きな付加価値が加わり、切手ブーム、
いや手紙や葉書を出すきっかけになるかもしれませんよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
トーベ・ヤンソンさんでしたっけ?
北斗の拳とかDBとか、出せば売れるでしょうね、きっと。
G
2011/07/23 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
切手で儲けよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる