儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏は楽しみましょう!!

<<   作成日時 : 2011/07/14 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今年の夏は、我が事務所も節電の暑さ対策。
簾でも買ってこようかと、ホームセンターに出かけたら、
もう完売状態です。
簾があっても、引っ掛けるフックが完売だったり
誰もが同じこと考えるんですね。

やっぱトレンドは、
扇子からチタン製ビールグラスまで…涼感商品、売り上げグイッ!
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110703/biz11070300230000-n1.htm
画像

放射能への可能反応はどうかと思いますが、
無理のない節電は大賛成です。

我が事務所も節電で昨年の1/4の電気料、
今まで無駄な電気をどれだけ使ってたか
反省するいい機会になりました。

どうせ節電するなら楽しんでやらなきゃね。
ゴルフの大好きな人なら、
団扇だってただ扇ぐんじゃなく、
左手で毎日団扇を使えばドライバーで1ヤード飛距離が伸びる。
なんてこと考えながらやれば、
節電も結構楽しいライフワークになるかもしれません。

扇げば、涼しいしメロディーが奏でる団扇なんてもいいかも。

よく考えれば、ちょっと前までの日本夏はこれが当り前、
簾によしずに打ち水に風鈴。
暑い中にも自然を楽しむ趣がありました。

昔の普通の生活に戻れば、
15%節電なんてすぐ出来ちゃいますよね。

今年の夏は楽しみましょう!!



ハンディ冷風扇 ピンク
hand-held

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハンディ冷風扇 ピンク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
山口県の業者さんでしたか、確か特許工法で住居の温度を一定に保つ地下熱を利用した冷暖房装置があるそうです。ビルなどは無理かもしれませんが、住宅はこういうのがこれからは流行っていくんでしょうね。
G
2011/07/14 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
今年の夏は楽しみましょう!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる