儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 手動で儲けよう!?

<<   作成日時 : 2011/06/07 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

今年は電気について考える年になりそうです。
自分のうちも光熱費を考える上で、オール電化にしました。
しかし、震災以来これが本当に正しい選択だったのか?
電気料も上がる一方だし、コスト面でも切迫してきそうです。
やっぱ、手動で出来るものは汗をかいでやった方がいいのかも。

そう考えると、
今年の売れ筋はこんな商品かも、
電源なしでオッケー オシャレな手回し充電式ランタン
http://www.j-cast.com/mono/2011/06/06097339.html
画像

手動でランタン、おしゃれじゃないですか!
非常用でもあるし日常でも使えます。

最近は歯磨きや鼻毛カッターまで電動になってますが、
簡単なものは手動で充分。
いや手動の方が味があっていいんです!
自分も徐々に手動に変えてます。

そうそう!
メタボ減量計画なんで、トレーニングマシーンにインセンティブをつけてくれればいいのに。
例えば、ランニングマシーンで20km走って、その発電でお風呂が沸くとか。
そしたら、汗の後のお風呂目的でがんばって走っちゃうと思います。
減量はできるし光熱費は削れる、一石二鳥じゃないですか!

おっと自分は運動した後にビールを注ぐマシーンがあったなら、
きっと減量の5kg、10kg簡単なんだけどな。
えっ!?飲んじゃ一緒だろうって?
いやいや、普段は運動する前に飲んじゃうんで、順番が逆、
というより飲んでおしまいになっちゃうんです。

運動しなきゃビールが飲めないなら、絶対運動するけどな。

まあ、今年のトレンドは『手動』

儲けのネタを探してみましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
家事やなんかに使うカロリーを電気に換算すれば、けっこう家事で電気を使ってるんだなあと思えるかもしれませんね。
G
2011/06/07 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
手動で儲けよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる