儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコ市長の次はネコ首相!?

<<   作成日時 : 2011/06/06 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ツイッターやブログのプロフィール画面を見ていると、
犬やネコが多いですね。
タヌキは自分ぐらいでしょうか(笑)
まあ、実際にも駅長さんでお客を増やしている優秀なネコもいるぐらい。
下手な人間より、よっぽど役に立つかもしれません。

今度は駅長よりも偉いネコ市長だとか!
猫市長「ぎん」緊張の“初公務” 滋賀・湖南のキャラクター
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110529/trd11052917480004-n1.htm
画像

好ましくないゆるキャラを多額の費用をかけてつくるより、
愛らしいネコをキャラクターにした方がよっぽど効果的です。
何せ市長といっても、多額の報酬や経費が掛かる訳じゃなし、
無駄で無用な政策をすることもありません。
愛らしい表情で市民を温かく見守るだけで、
みんなのアイドルになっちゃいます。

そんなネコ市長に期待できるなら、
どっかの国のリーダーもネコに任せちゃいましょうかね。
ペテン師に宇宙人、漢字が読めない、KY首相等々。
最近のかの国のリーダーは不作揃い。

どうせ始めから期待できないなら、
せめて愛嬌ぐらいいい人がいいですね!
そうそうだからネコ首相がいいのかも。

無駄な政策はしないし、腹立だしいパフォーマンスもしない。
何せ、嘘はつかないです。
どうせ官僚に操られる人形なら、
ネコの方がよっぽどましじゃないですか。

民主党の先生方、次はネコ首相で決まり!
ネコなら我々も諦めがつくかもね。
ついでながら、お偉い先生方も、犬や猿で充分かもね、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
政治家って何をやっているんだろう。という素朴な疑問が頭をもたげてくる昨今です。政策が違うとか、不信任案をだすとか、退陣はいつだとか。与党が頼もしいと思える訳ではないけれど、与党も野党も永田町は日本にない国のような気がします。何が必要で、何をすべきか?
与党が遅いと野党は言うが、野党が与党になっても大差はなかろう。
G
2011/06/06 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ネコ市長の次はネコ首相!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる