儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 安全・安心は心の中にある!

<<   作成日時 : 2011/06/23 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

安全・安心に関して、この頃よく考えることがあります。
日常の大切さとそれを守るリスク管理。
常々意識しなきゃならないことなんですよね。

今の日本では、晴れた清清しい朝でも、
窓を開けるのを戸惑う、、、
そんな非日常的な生活しか送れないことを嘆くなら、
いっそうのこと、世界の安全な場所に移住するという考えも。
そこで、
地球で最も安全な10のスポット
http://gigazine.net/news/20110622_10_most_secure_locations/
画像

陸軍の施設だっり、刑務所だったり、
なかなか行けない場所ですね!
エアフォースワンが一番安全と言われても、
アメリカの大統領にならない限り、
搭乗できることは絶対ないです。

大統領になることなんて、
災害に遭う確率より低いかも。
やっぱ安全・安心は、
限りなく高いコストがかかるということです。

考えようによっては、世界各地、いや宇宙の中にも、
安全・安心の楽園なんて無いんじゃないかな。
きっとそれを望むなら、
人と自然とあらゆるものからの接触を絶って
丈夫な箱の中に籠るしかないのです。

そんな不便で不健康な生活したら、
精神的に参ってしまいます。

ひょっとすると、
安全・安心の楽園は移り住むのじゃなく、
それぞれに心の中につくり出すものかも。

「あーぁ!」と、心からくつろげる場所。

それが自分の安心できる楽園なんじゃないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日本で一番安全な場所の近くに棲んでます(笑)
G
2011/06/24 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
安全・安心は心の中にある! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる