儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな経験が可能性のスイッチを押す!?

<<   作成日時 : 2011/06/16 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本当の目的以外に気がつかない良さって何事にもあります。
あれ、これってこんな事にも役立つんだ!
そんな気づきが増えれば、
新たな創造が生まれます。

例えば、身近なこんな商品も、
プチプチが寝袋に!?
http://www.j-cast.com/mono/2011/06/15098298.html
画像

荷物が梱包されて送られてくるとき、
必ずといって使われているぷちぷち。
未だに正式な名称は分りませんが、
最近は暇つぶしのグッズとしても大流行しました。

今度は非常時の寝袋代わりだとか。
そういえば、温かそうでクッションで寝心地もいいかも。
荷物気分で大事に梱包される気分ですね。

プチプチみたいな梱包材が、用途目的を変えると、
違った一面で新たな活用が生まれるのです。

もしかすると個々の人間も、
ちょっとしたきっかけを与えられれば、
まだまだ目覚めていない本能が息つき、
大きな可能性を引き出せるかもしれません。

そのためには、その可能性を見出す人、
そして何事にも挑戦する姿勢が必要なんでしょうね。

人間日々修行、

いやいや軽く言うと、日々経験。

新たな経験が可能性のスイッチを押します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
新たな経験が可能性のスイッチを押す!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる