儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 肥満は努力では解決しない!?

<<   作成日時 : 2011/06/13 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

余り食べなくても太るのはなぜでしょう?
いつも不思議に思い悩みます。
どう考えてもたいして食べてないのに、
体重計の針が大きくふれてしまうのです。

おっと、やっぱりこれなのか!
「やせる脂肪」に増殖法 金大グループ解明
http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/H20110606103.htm
画像

やせる脂肪などがあるということは、
太る遺伝子や脂肪なんぞもあるはずです。
体重が増える原因は、自分の不摂生の結果だけじゃなく、
生まれ持った遺伝子や脂肪のせいなのです。
なーんだ!努力しても無駄なんだ!
なんて短絡的な結論になります。

ということは、毎日にダイエットは無駄なこと。
思う存分食べて飲んで甘いものを食べても大丈夫!
そうそう!
やせる脂肪を増やせば解決するんだもん!!

こんな考えを続けたら、きっと成人病の餌食になりそうですね。
普段の摂生でやっとの現状維持。
その箍を外したら、きっと信じられないぐらい膨張するでしょう。

10年後ぐらいには、やせる薬が出来てるかもしれませんが、
せめてそれまでは現状維持でいたいものです。

こんな悩みを言えてるうちは、平和な日常なんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
食べられるって事は幸せです。はい。

2011/06/14 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
肥満は努力では解決しない!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる