儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 拡げよう手作りのあたたかさ!

<<   作成日時 : 2011/06/01 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

スマートフォン全盛の今日この頃。
電話というより、電話機能の付いたミニミニPCです。
ますます電話という概念が衰退していくかもしれません。
ドキュメントだと伝わらない表情があります。
声というアナログな言葉が大事なんですよね。

電話という道具もこんなあたたかさがあればな、
まるでペーパークラフトのような「折り紙フォン」、1枚の紙から受話器が完成する電話のコンセプトモデル
http://gigazine.net/news/20110531_origami_handset/
画像

日本の折り紙を参考に紙で受話器をつくるそうです。
折り紙というと、なぜか懐かしくあたたかい気持ちになります。
その折り紙のコンセプトの受話器、
思わず懐かしい人に電話したくなります。

四六時中繋がる携帯電話は、プライバシーがありません。
プライバシーというか、相手のところに土足で入るようなもの。

アナログな電話になると違うんです。
相手のことを想い、時間を弁え、
受話器の向こうを真剣に考えるのです。
それがこんな手作りの折り紙受話器であったら、
アナログな気持ちがもっともっと感情がこもります。

そろそろちょっと不便でも、相手を思い遣る気持ちのあった、

そんな古き良き時代に戻りたいものです。

道具や文化が進化しても、

そんな気持ちだけは継ぎたいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
前から思ってたけど、電話って、いずれなくなるんじゃないかなあ。前に腕時計型の携帯電話とかも出た事あったけど、スカウタータイプのヤツや、秘書型アンドロイド、ペット型アンドロイドなどに変わって行くんじゃないでしょうかねえ。まだまだ先の話でしょうが。
G
2011/06/01 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
拡げよう手作りのあたたかさ! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる