儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬鹿で無能は追放しましょう!

<<   作成日時 : 2011/05/11 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

この人はリーダーとして少しはまともな感覚が残ってるんだと思いましたが、
それは少し買いかぶり過ぎだったかもしれません。
昨日の記者会見は、自分の歳費削減をアピールするようなもの。
わざわざそんなことで記者会見を開かないで欲しいものです。
首相としての歳費を返上 原発事故「責任者としてお詫び」
http://www.j-cast.com/2011/05/10095159.html
画像

組織が危機的な情況にあれば、
トップが自分の身を削るのは当り前です。
そんな当り前の行為を自慢されても困ります。

首相就任以来、喜んで記者会見を開くには、
自分の自慢話のパフォーマンスをするだけです。
首相を危機的な情況のときに鼓舞するために、
いやな事、聞きたくない事を発表する役目です。
自慢話は自分のお陰、失敗は部下や他人のせい。
駄目な上司の典型じゃないですか。

しかも、歳費返上は首相としての分だけ、
国会議員としての歳費2100万円は継続してもらうそうです。
つまりは、役職手当をカットするだけということ。
それで東電の役員に報酬カットを要求しても、
あんたはどうなんだよ!って感情にしかなりません。

100歩譲って歳費なんてどうでもいいんです。
結局はリーダーとしての姿勢の問題。
自分が率先垂範して初めて部下が納得して従うのです。
自分の役職手当をカットしてるんだと上司に自慢されても、
馬鹿じゃないの!ってぐらいしか思いません。

こんな感覚で首相が、
まともな政治を行っているって思ってるとしたら、
役職手当カットだけで部下や回りが納得すると思ったら、
そんな馬鹿で無能は追放しましょう!
原発反対のデモもいいですが、
菅追放の方が、もっと近々な課題です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
馬鹿で無能は追放しましょう! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる