儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 塗って儲けよう!?

<<   作成日時 : 2011/05/30 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

菅さんはG8ではりきって太陽光の目標を掲げたわりに、
余り注目されなかったみたいです。
やっぱ信頼の欠いたリーダーは、何を言っても大ホラに聞こえます。
まして自分の思いつきだけだから、身内からもこんな反応、
菅首相の太陽光目標「聞いていない」 海江田経産相しばし沈黙
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110528/plc11052800530003-n1.htm
自分の思いつきを口走ることが政治主導だと勘違いしているのか。
鳩ぽっぽと同じで、言うことだけ勝手に言って、
後は知らないという態度、どうしようもないね。

そんな政治家に頼ってばかりはいられません。
現実の問題は自分達で解決するしかないのです。
こんなものも、
ダイキンの「塗るエアコン」売上高倍増 工場で15%節電も
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110528/bsb1105280831000-n1.htm
画像

特殊な塗料を塗ると、建物内の温度を下げ、
空調機器で使用する電力を15%程度節電できるというもの。
これいいじゃないですか!
建物の壁を緑化して、温度を下げるという方法も聞きますが、
塗料ならビルや工場でも現実的な方法です。

効率化は当り前ですが、必要以上の我慢は逆効果です。
だったら、我慢せずに節電が出来る技術を考える。
これが最善の方法なのです。

この暑い夏を乗り越えるためにはどうするか。
本当の危機が迫ってこそ、新たなものが生まれます。
ピンチをチャンスに変える試練のときかもしれません。
みんなで知恵を出し合おうじゃないですか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
緑化できれば本当はいいんでしょうけど、なんか昭和のツケを平成で払っているような気がします。
G
2011/05/30 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
塗って儲けよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる