儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭用ロボットで儲けよう!?

<<   作成日時 : 2011/05/18 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

原発の事故では作業ロボットが投入され、
放射能の高い場所での現場作業が行われています。
人間の行けない環境でのロボット活用は有効ですよね。
でも、日本のロボット技術は世界一と聞いてただけに、
原発で投入されたロボットが日本製じゃないのが悲しい事実です。

これもアメリカでの話です。
犬の散歩や家事手伝いなどができる家庭用ロボット「Luna」
http://gigazine.net/news/20110517_personal_robot_luna/
画像

ちょっと昔のSF映画に出てきそうなロボットです。
家事の手伝いや、犬の散歩などをしてくれて、
価格がなんと24万円だそうです。
ちょっと興味が湧きますね!

こんなカテゴリーのロボットが実用化したら、
新しい文化が始まりそうじゃないですか。
自分なら「調理ロボット」をオススメします。
なにせ下手な人間より??、毎日の食事の心配がいりません。
自分の好みをインプットして、カロリー計算や栄養補給、
食事ダイエットだって出来るかもしれませんね。

またコミュニケーションロボットがあれば、
孤独な生活を補助して介護までしてくれるかも。
家庭用ロボットは、これからの有望産業になるかもしれませんね。

いやまてよ!
これだけロボットが色んな分野で代替できたら、
もしかすると人間が一番いらない存在になってしまうかも。
これこそちょっと前のSF映画の実現ですね。

ロボットにいらない人間と言われないよう、
今から人間しか出来ない知恵を働かした仕事しないとね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
国内でロボットの需要が高まれば、もっと技術は飛躍的に伸びるだろうに。
なぜ外国製のロボットを東電で購入していたんだろうねえ? あ、公営じゃないからか(笑)
G
2011/05/18 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
家庭用ロボットで儲けよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる