儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射能の雨が降る!さてあなたはどう行動します?

<<   作成日時 : 2011/04/09 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

震災の話題から抜け切れませんが、
未だにテレビを視てないので反対方向に偏った情報源で生活してます。
例えば、原発の事故に関して、
当初変な楽観論を垂れ流した政府やマスコミですが、
逆にネットの世界では、必要以上の悲観論。

どう考えるかは自分の冷静な判断力です。
楽観論に流されてリスク管理が出来ないのも問題ですが、
悲観論に流されてパニックを起こすのもどうかと。

「放射能が朝鮮半島に飛んでくる」 韓国はパニック、学校「一斉閉鎖」
http://www.j-cast.com/2011/04/08092609.html
画像

影響があるかどうかは分かりませんが、
何百キロと離れたかの地でこんな反応をされると
近くに住んでいる我々はとても楽観論的なお馬鹿さんに見えます。
目に見えない放射物質だけに恐怖に感じるのは分かりますが、
本当にこれでいいんでしょうかね。

もっと過激化すると、放射能以上に危ない状況に陥りそうです。
日本商品の輸入禁止以上に、全世界的に日本人出入り禁止になったりして。
まんざら笑っていられない風潮ですよね。

放射能に対する影響は、事実は誰も知らないということでしょう?
限られたサンプルだけですべてを予測するのは無理というもの、
隠されてない事実だけ伝えてくれれば、
余計な解説なんて必要ないのかも。
その先は自分で判断し自分で行動する。
あくまでも事実はひとつしかないはずです。

放射能の雨が降る!

さてあなたはどう行動します?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海外タイにいて、実家が三重県なので実感がありませんが、募金などできるところから協力させていただいています。
Hiromi
2011/04/09 10:42
ホントですか?
でも今回の事で、鎖国せざるえなくなったりしてね。(笑)
ただ、ホントに海外では日本製品の締め出しみたいな動きになりつつありますね。放射能も放射線も、われわれひとりひとりがもっと勉強しないとイケナクなりそうです。

2011/04/10 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
放射能の雨が降る!さてあなたはどう行動します? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる