儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 東電からのはがき!

<<   作成日時 : 2011/04/06 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

先日「もう東電の光はいらない」で、大いに怒りを爆発させましたが、
「地震で電気の検針が出来ないから、先月分を同じ料金を徴収しました。」
って内容でお詫びも説明も一切なかったのです。

ニュースでも話題になりましたが、
東電さんからお詫びと説明のハガキがきました。
画像

結局はこんな疑問と怒りが生じることは当り前です。
それを事前に対応できない東電側の企業体質の問題、
お役所的発想でそのまま送っちゃえばいいや!なんでしょうね。
現場の人間は頑張ってるけど、どっか違うんだよな!!

これって、分らなきゃ放射能の数値なんて発表しなくてもいいや!
海への放射能の汚染水だって緊急時なんだからしょうがないじゃん!
っていう対応によく似てませんか。

検針の問題だって、何の説明もなく、
先に徴収して次月で調整するってから怒るんです。
今月は検針できなかったから、
来月分でまとめて頂きますが一般企業の普通の発想、

電力なんたらかんたらという法律で規則どおりの結果だけ送付、
競争があって選べる市場ならとっくに退場させてれてます。

自分もささやかな抵抗をします。

暖房を一切使わず、冷蔵庫もレンジも使ってません。
蛍光灯も半分消して日の出から日の入りまでの、
早期サマータイム導入!

計画節電で先月の半分以上の電気料をすれば、
今月の電気料だけでは精算できないはず。
これまた来月分までの電気料精算、
本当に微々たる抵抗ですね!

まあ、節電をしてるだけちょっとは東電に協力してるんですけどね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
節電してるんですよね(笑)

 電気というエネルギーは、もはや人間の生活からは切れないエネルギーになりました。自分で作る時代になって来たのかも。原発から別の代替エネルギーへ変換していく事へのスピードが進むと思います。多分ね。

2011/04/06 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
東電からのはがき! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる