儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS もう1人の自分は記録から始まる!

<<   作成日時 : 2011/04/29 08:30   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

最近は余震酔いで毎日が酔っ払い気分です。
余震が怖くて毎日がビール漬け、
しかも放射能にはビールがいいとか!?
結局は飲むための言い訳なんですけどね。

何事も程ほどがいいはず。
自分の飲酒量も程ほどにしないと、
体重が大変なことになりそうです。
そこでこんな便利なアプリが、
飲酒量をゲーム感覚で記録!無料アプリ「SAKE LOVE」が好評
http://news.walkerplus.com/2011/0426/14/
画像

アプリのキャラが面白いし、二日酔いまで心配してくれるとか。
何より「、酔っ払っても冷静に飲酒量を記録してくれます。
二日酔いで翌日に反省するより、
冷静な記録で事前にブレーキをかけてくれるかも?
今日の晩から記録してみましょうかね。

毎日記録するということは、
自分だけじゃなくもう1人の自分を俯瞰で見ることができます。
冷静じゃない自分を記録すれば、
冷静になったとき客観的な判断ができるもの。
酔っ払って喧嘩しても、後から動画を見て、
自分は何と恥ずかしい発言をしてるんだろうと思えば、
素直に喧嘩相手に謝罪できるかもしれません。

時には今を忘れて暴走するのも仕方ないですが、
もう1人の自分は冷静な目を持ち続けたいものです。

おっと自分のビールの量は体重計に素直に反映されます。
体重計に乗りたくないな、、、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ごんざえもんです。現在、350ミリリットル缶を前に、飲むか呑まないか迷っております。
 呑むと、多分これだけで明日は調子悪いんですよ、多分・・・。
G
2011/04/29 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
もう1人の自分は記録から始まる! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる