儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 素直な気持ちは伝わります。

<<   作成日時 : 2011/04/21 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

政治家が無能で何もしないだの、菅さんじゃ駄目だとか、
自分も含めて批判の声が多くなってきてますが、
結局批判するだけで何も変わりません。
自分の出来ることで回りを変えなければならないのです。

震災以来海外から色々な義捐を頂き涙が出る思いです。
でも情けないことに、政府の対応は、
海外の支援「絆」に感謝…政府、世界主要紙に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110411-OYT1T00629.htm
画像

あれだけ世界から義捐を頂いて、
結局お礼の新聞掲載が6か国計7紙です。
それ以上は予算がないので出来ないということ。
何と情けない対応でしょうか。
新聞掲載だけが感謝の気持ちをあらわす手段じゃないでしょうが、
こんなことさえ今の日本政府が対応が出来ないのです。
まあ、何を言っても今の菅さんじゃ無理でしょうし、
国民の声なんて届かないでしょうね。

しかし、次の記事をじっくり読んでください。
米軍が名誉に思う「トモダチ作戦」と、たった一人の「ありがとう作戦」
http://rocketnews24.com/?p=89825
画像

海岸で書かれた「ARIATO」の文字。
テレビや新聞のニュースで有名になりましたが、
あの行動の裏にこんなことがあったんです。
ひとりでも「ありがとう」という素直な気持ちは、
多くの人に伝えられるんです。

馬鹿で無能な政府たちの対応を批判するより、
国民一人ひとりが自分達の出来る方法や手段で、
行動すれば、何かが変わるはずです。

そしてその素直な気持ちを伝えれば、
回りのみんなも協力して動いてくれます。
もう、上を頼ることなく自分たちで行動しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとう作戦、いいんじゃないですか!
ここにも書いておこう、ARIGATO!
G
2011/04/21 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
素直な気持ちは伝わります。 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる