儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 春には桜が咲くんです

<<   作成日時 : 2011/04/02 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

最近常々思うことは、結局「自然」を前にしては、
人間なんてちっぽけな存在なんだなということです。

あれだけのパワーの地震と津波で、
みんなで築き上げてきた平和な日常が、
一瞬にして変わってしまうのです。

地震の後、井戸を汲み、炊き出しをしながら、
オール電化の家を何か不思議な気持ちで眺めてました。

蓮舫氏、石原都知事の「花見自粛」に反論 「権力の社会制限は最低限に」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110401/plc11040112210016-n1.htm
画像

馬鹿で無能な政治家たちは、個々のパフォーマンス合戦で、
自分の存在感をアピールしようとしてるんでしょうが、
花見の楽しみ方を論理してる場合か!
マスコミもこんな下らん話題取り上げるな!
ってことです。

花見だってそれぞれの楽しみ方があるはずです。
四季折々自然の変化を愉しんできた日本人のDNA。

今さら花見をするなとかしないとかという問題じゃなく、
イベントとしての花見を迷惑を掛からない程度に摂生しろということ。
多いに春の訪れを愉しむべきですよね。

自然は、今回のような災害という恐ろしい一面と、
桜のような美しく雄々しく寛容な一面もあります。

我々はその自然と上手く付き合って、
受け入れていかなければならないのです。

自然を制覇できたような思い上がった人間のエゴを、
自然が災害というかたちで我々人間に警告を発してるのかもしれませんね。

自然から受ける災いも恩恵も人間にはどうしようもない事象です。

だったら、桜だって素直に受け止め、

癒しの瞬間にしたいものです。

毎年、春には桜が咲くんです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大災害には違いは無いけど、自粛やガマンばかりしていると、歪みかねないと思うよ。
ボクたちの所は、さしたる被害も無かったけれど、不思議にストレスが溜まっている事に気付き始めました。
G
2011/04/02 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
春には桜が咲くんです 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる