儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS この際ACで道徳教育したら?

<<   作成日時 : 2011/03/29 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「ポポポポ〜ン♪」のフレーズで有名になった、
いや耳障りになったACのCM。
民間のテレビ局は、CMを流さないでそんなに放送をしたいのか、
それとも放送をし続けるのが責務と感じてるのか、
大きな矛盾を感じます。

しかし、ACのコマーシャルは悪いことは言ってません。
今人びとになくなった道徳観を思い起こさせるには、
決して悪いことじゃないと思います。
今や教育現場では皆無になった道徳の時間、
ACで視るのは悪くないと思います。

少なからず、下らないTV番組の合間は、
ちょっとした道徳教育の時間としてACを視てくださいな。

そんな話題のACをこんなパロり方をする人も、
嫁が作った「ポポポポ〜ン弁当」に絶句する夫
http://rocketnews24.com/?p=83910
画像

毎日のCMでうんざりしている人は、
妻のお弁当までポポポポ〜ンだったら、
勘弁してよ!って感じなんですかね。
いやいや、お弁当をつくってもらえるだけ、
有難いと思わないとだめですよ。
良くみると手間ひまに愛情がこもっているじゃないすか。

ほら聞こえてきそうです。

『あなたの嫌いなにんじんは、身体にいいんです。

絶対残しちゃだめ!ポポポポ〜ン、エ〜シー♪』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
この際ACで道徳教育したら? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる