儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS もう東電の光はいらない!!

<<   作成日時 : 2011/03/25 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

いやー、久しぶりに怒り心頭です。
こんな馬鹿なはがき送ってくる神経おかしいぞ!!

余震に原発の放射能汚染でこの先不安な未来なのに、
今日、久しぶりに街中を自動車で走りましたが、
街中は傷んでいますが、復興へのエネルギーをいたるところで感じ取れました。
人々は力強く、そして逞しく日々ん生活を送っているのです。
前向きに上を向いて行かないと、未来は明るくならないのです。

ガソリン不足で会社事務所には通勤せずに自宅でお仕事。
久しぶりに会社事務所へ行って郵便物を整理していましたら下記のような、
驚嘆して転げ落ちそうな封書がありましたのでメールさせて頂きました。

画像


〜ちょっとみずらいので、はがき内容を転写します。

【電気使用量のお知らせ】

2月16日から3月15日 ○○○○円

『非常変災の影響により検針にお伺いすることが出来ませんでしたので、

先月分と同様の使用量とさせていただきました。』

電気はムダなく上手にお使い下さい。

東京電力からの封書だったので、てっきりお詫びでも送ってきたかと思いきや、
こんなお役所的な通り一遍の内容。
温厚な自分でも怒鳴り込んでやろうかと思いました。

しかも、3月11日から3、4日は停電、その後は計画的節電中です。
それはどこの会社や家庭でも同じこと。
それを災害で検針が出来ないので、めんどくさいから先月と同じ。
ちゃんと法律で決まってるんだから、何が悪いの?って感じがします。

百歩譲ってそんな災害時の法律があろうとも、
検針出来ないのは東電のお宅の理由。
自衛隊や消防や警察の方々は命を掛けて職務を全うしてる人々がいるのに
これはないでしょう!
せめてお詫びの一言ぐらい付け加えろってか!
印刷の手配が間に合わないなら、送るのも料金を取るのも延期しろ!

何せ停電して電気は使ってないし2月は28日までだし、
間違いなく先月よりは少ないはずですが、
過払いした電気料の相殺の仕方なども何も書いてません。
(3月決算の会社など経理は前払い費用、決算もめんどくさいです)

国民や消費者を舐めてんのか!

原発事故で必死に復旧作業をしている人々、
停電をいち早く回復させてくれた人々、
そして検針のおばちゃんたちの現場の人に文句を言う訳じゃありません。

そして個々に謝りに来いとは言いませんが、
せめて血の通った対応が必要な時期なのに、
これじゃ、この暗闇の未来を照らす光に
東電の電気はいりません。

いやこの腐った組織が、日本の現状を映し出す鏡かもしれません。




電気設備技術基準・解釈〈平成21年版〉電気事業法・電気工事士法・電気工事業法
東京電機大学出版局

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 電気設備技術基準・解釈〈平成21年版〉電気事業法・電気工事士法・電気工事業法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなときに、冗談が言える東電は凄いと思います。あれ? ホンキですか?
G
2011/03/25 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
もう東電の光はいらない!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる